MEETING ROOM貸し会議室

貸し会議室のご利用について

サンガスタジアム by KYOCERAには多種多様な会議室やスカイボックスがあり、これら会議室等はイベント等がない時には、一般の皆様もご利用いただけるようになっております。

京都市内からも近く、京都駅から亀岡駅まで約20分とアクセスも抜群!会議だけでなく、セミナー会場としての利用やVIPエリアなどを利用したパーティー会場などとしてもご利用いただけます。

ご利用の際には「【会議室等】利用規定」を事前にご確認いただくようお願い申し上げます。

【会議室等】利用規定

利用詳細はこちら

利用申込について

利用申込が可能な期間

2ヵ月先までお申し込みが可能です。
(例:申込日が3月1日の場合、5月末までの申し込みが可能です)

利用申込の申し込み方法

  • 「京都府・市町村共同公共施設案内予約システム」またはお電話にて空き状況をご確認ください。
  • お申し込みは、施設へ直接お越しいただき手続きしてください。電話での仮予約はできません。
  • 電話でのお問い合わせは、営業日の9:00から20:00まで受け付けいたします。
  • 所定の「利用申請書」に必要事項をご記入のうえ、インフォメーション窓口(サンガスタジアム by KYOCERA 1階)へご提出ください。メール・FAXでの提出はできません。
  • 利用料金をお支払いいただいた時点で予約完了となります。キャンセル及び変更はできません。
  • 利用料金は、窓口で現金でお支払いいただきます。
  • キャンセル待ちの受付はしておりません。ご了承ください。

空き状況確認(京都府・市町村共同公共施設案内予約システム)

利用申請書【会議室等】
ダウンロード

先行利用申込について

研修やイベントなどで大規模の貸し会議室をご利用いただく方に向けた、先行利用申込を以下の通り行っております。対象諸室は会議室AおよびVIPエリアとなります。ご検討中の方は、まずは総合インフォメーションまでお電話にてお問い合わせください。

受付開始日

2024年2月13日(火)

対象諸室

  • 会議室A(記者会見室)
  • VIPエリア(VIPラウンジ、VIPルーム)

対象期間

2024年5月~2024年12月分までの利用

  • 年間調整の関係もあり、利用日には限りがあります。
  • 土日祝など、大型イベントが開催される予定日程は予約できません。(ただし大型イベントが実施されないことが決定次第、順次予約を受け付ける場合があります)

申込方法

  • 事前に電話にてお問合せください。(受付時間9:00~20:00)
  • ご来場いただき、会場確認、「先行利用申請書」の提出、利用料金のお支払をお願いします。
  • 2の手続きをもって、受付完了となります。仮予約は受け付けておりません。
  • キャンセル待ちの受付はしておりませんので、予めご了承ください。

注意事項

  • 対象諸室を先行予約する場合は、付随して、他の会議室も予約することが可能です。
  • 利用ルールなどについては、【会議室等】利用規則(PDF)に準じます。

ご利用時間・料金について

【2022.06.01】Wi-Fiをご利用いただける部屋が増えました。

VIPエリア 写真

VIPエリア

125名収容(299㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

VIPエリアは、VIPラウンジ・VIPルーム1,2の3つセットでの貸出です。

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 68,200円
午後(13時~17時) 78,300円
夜(18時~21時) 78,300円
全日(9時~21時) 202,200円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
26,200円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
39,300円
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
スカイボックスA,H,I,P 写真

スカイボックスA,H,I,P

A,P 22名収容(28㎡)、H,I 24名収容(31㎡)
H 無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 7,200円
午後(13時~17時) 8,200円
夜(18時~21時) 8,200円
全日(9時~21時) 21,200円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
2,800円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
4,100円
  • 料金は1部屋あたりの金額です。
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
スカイボックスB,C,D,E,F,G,J,K,L,M,N,O 写真

スカイボックスB,C,D,E,F,G,J,K,L,M,N,O

18名収容(B,C,D,E,F,K,L,M,N,O 21㎡、G,J 24㎡)
E,F,G 無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 5,100円
午後(13時~17時) 5,800円
夜(18時~21時) 5,800円
全日(9時~21時) 15,000円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
2,000円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
2,900円
  • 料金は1部屋あたりの金額です。
  • スカイボックスFとG、JとKはパーティションを外すことができます。
  • 写真はFとGのパーティションを外した状態です。
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室A 写真

会議室A(記者会見室)

120名収容(181㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 12,700円
午後(13時~17時) 14,600円
夜(18時~21時) 14,600円
全日(9時~21時) 37,700円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
4,900円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
7,300円
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室B-1 写真

会議室B-1

66名収容(89㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 6,500円
午後(13時~17時) 7,400円
夜(18時~21時) 7,400円
全日(9時~21時) 19,100円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
2,500円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
3,700円
  • 貸出制限があります。
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室B-2 写真

会議室B-2

63名収容(95㎡)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 6,500円
午後(13時~17時) 7,400円
夜(18時~21時) 7,400円
全日(9時~21時) 19,100円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
2,500円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
3,700円
  • 貸出制限があります。
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室C 写真

会議室C

48名収容(78㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 5,500円
午後(13時~17時) 6,300円
夜(18時~21時) 6,300円
全日(9時~21時) 16,200円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
2,100円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
3,200円
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室D-1,2 写真

会議室D-1,2

60名収容(72㎡)、45名収容(72㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 5,100円
午後(13時~17時) 5,800円
夜(18時~21時) 5,800円
全日(9時~21時) 15,000円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
2,000円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
2,900円
  • 料金は1部屋あたりの金額です。
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室D-3,4 写真

会議室D-3,4

48名収容(69㎡)、48名収容(73㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 5,100円
午後(13時~17時) 5,800円
夜(18時~21時) 5,800円
全日(9時~21時) 15,000円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
2,000円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
2,900円
  • 料金は1部屋あたりの金額です。
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室E-1,2 写真

会議室E-1,2

48名収容(59㎡)、56名収容(57㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 4,100円
午後(13時~17時) 4,700円
夜(18時~21時) 4,700円
全日(9時~21時) 12,100円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
1,600円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
2,400円
  • 料金は1部屋あたりの金額です。
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室F-1 写真

会議室F-1

30名収容(40㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 2,700円
午後(13時~17時) 3,100円
夜(18時~21時) 3,100円
全日(9時~21時) 8,000円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
1,100円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
1,600円
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室F-2 写真

会議室F-2

20名収容(37㎡)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 2,700円
午後(13時~17時) 3,100円
夜(18時~21時) 3,100円
全日(9時~21時) 8,000円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
1,100円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
1,600円
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室G 写真

会議室G

18名収容(31㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 2,400円
午後(13時~17時) 2,700円
夜(18時~21時) 2,700円
全日(9時~21時) 7,000円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
900円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
1,400円
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室H-1 写真

会議室H-1

20名収容(24㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 1,700円
午後(13時~17時) 1,900円
夜(18時~21時) 1,900円
全日(9時~21時) 4,900円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
700円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
1,000円
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室I-1,2 写真

会議室I-1,2

16名収容(19㎡)、16名収容(20㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 1,300円
午後(13時~17時) 1,400円
夜(18時~21時) 1,400円
全日(9時~21時) 3,600円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
500円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
700円
  • 料金は1部屋あたりの金額です。
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。
会議室J-1,2 写真

会議室J-1,2

8名収容(14㎡)、4名収容(11㎡)
無線LAN(無料Wi-Fi)

時間区分 使用料金(税込)
午前(9時~12時) 1,000円
午後(13時~17時) 1,100円
夜(18時~21時) 1,100円
全日(9時~21時) 2,800円
使用時間区分外【1時間あたり】
(12時~13時,17時〜18時)
400円
通常使用時間外【1時間あたり】
(21時~翌日9時)
600円
  • 料金は1部屋あたりの金額です。
  • 会議室内には定員分の机・椅子を備え付けております。

備品

施設に貸し出し可能な備品は下記の通りです。

品名 利用エリア 個数 料金 備考
会議室用拡声装置 会議室A 一式 6,690円/式 ※マイクロホン・プロジェクター利用時は必須です。
VIPエリア 一式
マイクロホン
(ワイヤレス)
会議室A 3本 720円/本 ※1
VIPエリア 3本
マイクロホン
(ピンマイク)
会議室A 2本 720円/本
VIPエリア 2本
マイクロホン
(コードマイク)
会議室A 5本 720円/本 ※1
VIPエリア 4本
プロジェクター
スクリーン
会議室A 1式 4,780円/式 ※2
VIPエリア 2式
演台 会議室A 2台 1,570円/台 ※3
VIPエリア 2台
その他 2台
ステージ 会議室A 6台 960円
長机 全諸室 19脚 130円 ※4
椅子 全諸室 159脚 60円 ※4
  • ストレートスタンド、卓上スタンドの貸し出しが可能です。希望の方はお申し付けください。
  • HDMIケーブル15m(会議室A・VIP エリア)、Lightning-Digital AVアダプタ、USB Type-C変換アダプタの貸し出しが可能です。希望の方はお申し付けください。
  • 演台(その他)の貸し出しは、会議室B-1、C、D-3、D-4、E-1、E-2が対象です。数に限りがございますので、先着順となります。
  • 貸し出しについては制限がございます。

<備考>

  • この表に定めるものの他、使用者が器具等を持ち込んだことにより、特に費用を要することになった場合においては、当該費用を徴収する。

テレワーク・リモートワーク、オンラインセミナーでご活用ください!

リモートワーク、オンラインセミナー

サンガスタジアムでは、ネット環境(Wi-Fi)を完備した諸室がございます。
新型コロナウイルスの影響により、テレワーク・リモートワークを導入するなど、働き方が大きく変化しました。
テレワーク、リモートワークが浸透した今だからこそ、WEB会議やオンラインセミナーを是非サンガスタジアムで!!

※Wi-Fi対応諸室:VIPエリア、会議室A、会議室B-1、会議室C、会議室D-1、会議室D-2、会議室D-3、会議室D-4、会議室E-1、会議室E-2、会議室F-1、会議室G、会議室H-1、会議室I-1、会議室I-2、会議室J-1、会議室J-2、スカイボックスE、スカイボックスF、スカイボックスG、スカイボックスH

ご利用当日のお手続きについて

  • ①窓口で許可書の提示
  • ②利用時間の10分前から鍵をお渡し
  • ③利用終了時間10分前には終了して、会議室の施錠
  • ④窓口で鍵の返却
  • 利用開始時にインフォメーション窓口で許可書を提示し、鍵を受け取ってください。利用時間の10分前からお渡し可能となります。前の利用者の返却状況により若干変動する場合がございます。予めご了承ください。利用開始時間には必ずお渡しいたします。
  • 利用終了後はインフォメーション窓口に鍵を返却してください。利用終了時間の10分前には必ず終了していただき、インフォメーションまでお越しください。
  • 利用については、施設スタッフの指示に従ってください。

その他

総合お問い合わせ窓口

  • tel 0771-25-3331
  • fax 0771-25-3332

【受付時間】
9:00〜20:00 お問い合わせフォーム※頂いた内容によってはメールのご返信できない場合もございます。

ページトップへ