GUIDEご利用方法

貸し会議室のご利用について

サンガスタジアム by KYOCERAには、多種多様な会議室があります。大規模イベント等がない時には、一般の方にもご利用いただけるようになっておりますので、ぜひご利用ください。

京都市内からも近く、京都駅から亀岡駅まで約20分とアクセスも抜群!会議だけでなく、セミナー会場としての利用やVIPエリアなどを利用したパーティー会場などとしてもご利用いただけます。

ご利用の際には「【貸し会議室】利用規則」を事前にご確認いただくようお願い申し上げます。

【貸し会議室】利用規則

利用規則の詳細はこちら

申込方法

申込開始日時

毎月1日12時より、2か月先までの申込が可能
(例:申込日が3月1日の場合、5月末までの申込が可能)

  • 大規模イベント等が開催される予定の日程の申込はできません。ただし、大規模イベント等が実施されないことが決定次第、順次受付を行う場合があります。
  • 会議室Aおよび、VIPラウンジについては、先行申込を受け付けております。
    詳細はこちら>>

申込締切日時

前日12時まで

  • 通常使用時間外(8時~9時/21時~22時)の利用は、4週間前の12時まで申込が可能です。
  • 当日利用は、窓口にて利用を受け付けます(事前予約不可)

申込手順

下記予約ページよりお申込みください。

  • 外部サイトになります。
  • 通常使用時間外が使用できる会議室は、会議室A、B-1、C、D-1、D-2、D-3、D-4、E-1、E-2、VIPエリア、スカイボックスとなります。(ただし同時に使用する場合は上記に限りません)

予約ページ(空き状況照会)

ご予約はこちら

ご利用1週間前までの申込

  • ①仮予約
  • ②お支払い(振込・窓口)
  • ③予約確定
  • ④当日
  • 仮予約後はメールでのご案内となります。
  • 「②お支払い(振込)」の期日は、仮予約日より5日間となります。

ご利用1週間前~前日12時までの申込

  • ①仮予約
  • ②完了案内
  • ③予約確定
  • ④当日(窓口支払)
  • 仮予約後はメールでのご案内となります。
  • 「③予約確定」の時点で、キャンセルおよび変更はできません
  • キャンセル待ちの受付は行っておりません。予めご了承ください。
  • 窓口の支払いは、現金のほか各種クレジットカードおよびQR決済等に対応しております。対応可能なサービスはお問合せください。

※総合インフォメーションでの窓口受付も行っておりますので、インターネットから予約ができない方は、総合インフォメーションまでお越しください。(申請書は下記よりダウンロードをお願いいたします。)

申請書ダウンロード

当日申込

ご案内可能なお部屋に限り、当日申込を総合インフォメーションにて受け付けます。
なお、お部屋の準備等で、受付からご利用までにお時間を頂戴する場合がありますので、予めご了承ください。

ご利用当日の流れ

  • 利用時間の10分前から受付可能となります。(前の利用者の返却状況により若干変動する場合がありますので、予めご了承ください)
  • 受付時には、【予約番号】をお伝えください
  • 利用終了時間までに鍵の返却がない場合、費用が追加になる場合がありますので、予めご了承ください。
  • 利用については、施設スタッフの指示に従ってください。

お願い

ご利用の皆さまが気持ちよくご利用いただけるよう、下記ご協力をお願いいたします。(事前に許可されたものを除く)

  • 共用部の占有利用はご遠慮ください。
  • 会議室の扉は閉めてご利用ください。
  • 会議室内のレイアウトを変更された場合は、元に戻してください。
  • 施設内はすべて禁煙です。
  • ゴミはお持ち帰りください。

先行利用申込について

研修やイベントなどで大規模の貸し会議室をご利用いただく方に向けた、先行利用申込を以下の通り行っております。対象諸室は会議室AおよびVIPエリアとなります。ご検討中の方は、まずは総合インフォメーションまでお電話にてお問い合わせください。

受付開始日

2025年2月28日(金)~

対象諸室

  • 会議室A(記者会見室)
  • VIPエリア(VIPラウンジ、VIPルーム)

対象期間

2025年5月~2025年12月分までの利用

  • 年間調整等の関係もあり、利用日には限りがあります。
  • 土日祝など、大型イベント等が開催される予定日程は申込できません。。(ただし大型イベント等が実施されないことが決定次第、順次申込を受け付ける場合があります)

申込方法

  • 事前に電話にてお問合せください。(受付時間9:00~20:00)
  • ご来場いただき、会場確認、「先行利用申請書」の提出、利用料金のお支払をお願いします。
  • 2の手続きをもって、受付完了となります。仮予約は受け付けておりません。
  • キャンセル待ちの受付はしておりませんので、予めご了承ください。

その他

  • 対象諸室を先行申込する場合は、付随して他の会議室等の申込も可能です。
  • 利用ルールなどについては、【会議室等】利用規則(PDF)に準じます。
  • 年度中に運用ルール等が変更になる場合があります。変更になる場合は、改めてオフィシャルサイト等でご案内させていただきます。

総合お問い合わせ窓口

  • tel 0771-25-3331
  • fax 0771-25-3332

【受付時間】
9:00〜20:00 貸し会議室専用
お問い合わせフォーム
※いただいた内容によってはメールのご返信できない場合もございます。

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